ワセジョのひとりごと。〜アメリカの田舎暮らし〜

純ジャパ視点から感じたことをそのままに。

Eugeneから、こんにちは。

Hi there ! 初めまして。saiと言います。

アカウントは一か月前に作っていたのですが、留学先の授業に追われ、気づいたら5月が終わろうとしていました。課題から現実逃避したくて久しぶりにブログを開きました。

 

まず、簡単に自己紹介しますね。

 

早稲田大学に通う3年生で、

趣味は写真を撮ること、旅行をすること。アイドルを拝むこと。

特技はどこでも寝れること。コーヒーの知識なら負けないこと

海外経験は高校2年次のオーストラリア語学研修のみ。(2週間)あとは小さいころから英会話スクールに通っていました。いわゆる純ジャパというものです。

 

17年9月から18年6月中旬まで、アメリカ合衆国オレゴン州ユージンにあるオレゴン大学(University of Oregon)に交換留学で勉強しています。

 

ããªã¬ã´ã³å¤§å­¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ユージンはオレゴン大学が中心の学園都市で、そんなに大きくはないのですが、

Track town USAと言われていて、大学内の陸上競技場(Hayward Field)は21年の世界陸上の会場になっているくらい有名なんです。スポーツも全体的に強いのが魅力です。

 

このブログを始めた目的は、自分が留学前に情報を集められず苦労したので、これから行く人たちでこのような思いをする人を少しでも減らすためです。

早稲田大学は留学をすごい勧めてくるし、実際に提携校の数も日本の大学の中だと上位なのですが、留学センターで交流できる先輩はほんのわずか…

ネットで検索すると、留学エージェントの留学体験記が出てくるのみ。

 

毎年早稲田からたくさんの人が留学に行くのに、情報がなかなか得られないので、なら自分で作ってしまおう!ということで作ってみました。

 

特に授業以外の生活面、ユージンってどこにあるの?街の雰囲気は?大学の雰囲気は?住まいは?イベントって何があるの?留学中の旅行とかは?など。沢山疑問があると思います。

 

18年出発の皆さんにも間に合うように、夏休みくらいまでには重要なことは書きたいと思っていますが、ターゲットはこれから留学を目指す皆さんに向けて、オレゴンを志望先の候補に挙げている人に読んでいただけたらと思っています。

 

中学生ぶりにブログを書きます、つたない文章だけど、オレゴン大学の良さを知るきっかけになったり、留学を充実させる手助けになったりしてくれたら嬉しいです!